ポメラニアン小太郎BLOG

ポメラニアン小太郎の日常のことや子育ての話

2ヶ月の行動の振り返り。

皆様どうも リョウです。 3日ぶりの更新です。 未来を変えるために現在、別の行動を起こしておりました。そのためなかなかこちらのブログを更新できずにいました8月1日になりましたので定期観察の振り返りです。 2ヶ月の振り返りでどう変わったのか? 積み上…

小太郎はお母ちゃんが好き

小太郎はお母ちゃんが好き。 ※お母ちゃんとは私の奥さんの事。 お母ちゃんは、 お散歩に連れて行ってくれて ご飯をくれて 寝るときは優しくなでてくれる。 小太郎はお母ちゃんが好き。 お母ちゃんのことをいつも気にしている。 台所にいるときにも 宅急便を…

天気の子、雨色ゼリーティー!

皆様どうも リョウです。 天気の子が現在話題てすが、ローソンで ちょっと変わったものを見つけました。 【雨色ゼリーティー】 天気の子と、コラボしましたこの商品は レモンシロップを入れることで色が変わる特徴があります。 実際にやってみると…ほ…ほんの…

小太郎は今日も寝てばかり

朝起きて朝食を食べて一休み 子供たちの朝ご飯を恨ましそうに見つめて一休み 外を眺めて天気を確認。 よし今日は晴れてるからお散歩だね。 朝のお散歩終わってのんびりくつろいで 足のにおいをクンクン。 まだ朝だけど眠くなっちゃった。

部署異動ドキュメンタリー その2

皆様どうも リョウです。 前回部署異動のためのファーストステップとして異動したい部署に連絡したところまででした。 togetherwithkotaro.hatenablog.com メールをした3時間後くらいに電話があり、お話を聞いてくださるとのこと。 ことは急ぎたかったので、…

部署異動ドキュメンタリー その1

皆様どうも リョウです。 未来を変えたいと思ってから1か月半が経過しました。 ブログやTwitterやYOUTUBEをはじめてみて、いろんな方々とお話や合うことができ自分でも驚くくらい様々な出来事を経験しております。 少しずつですが未来を変える行動を行えてい…

子供の鼻血の正しい対処法とは

皆様どうも リョウです。 緊急でこのブログを見に来る方は・・・多分いないと思いますが。 覚えておきたい鼻血の対処方法です。 【座らせた状態で、やや下を向き、小鼻を5分~10分抑える】 そして親御さんはパニックにならず冷静になること 下記に間違った対…

ポメラニアンの性格とは?我が家の小太郎で比較してみた

皆様どうも リョウです。 我が家では5歳になりますポメラニアン(小太郎)を飼ってます。 モフモフしていてまるでぬいぐるみのようなポメラニアンですが その性格はどんな感じなのでしょうか? 我が家の小太郎の場合どのように当てはまるのかを比較してみま…

ニトリNクール クッション レビュー 子供やペットがいる家庭にオススメな理由

皆様どうも リョウです。 じめじめした暑さが続いております。 梅雨が終わればいよいよ夏がやってきます。 最近はヒンヤリする素材のものをよく見ますよね。 その中でニトリのNクールシリーズのクッションを購入してみましたのでそのレビューを載せたいと思…

ユーキャン 添削課題 第1回目の結果が意外だった・・・

皆様どうも リョウです。 わたくしは今FP資格講座に挑戦しております。 togetherwithkotaro.hatenablog.com 先日ようやく第1回添削課題を提出いたしました。 結果としては80点を獲得し、目標基準点の60点を超えることができ とりあえず第1歩進むことが…

知って得するメロンの食べ方

皆様どうも リョウです。本日、メロンを頂きました。 メロン農家直伝の余すことなくメロンを楽しむ方法を今回はご紹介したいと思います。 (TVで紹介されてた方法を試してみました) ◆お店に並んでいるメロンは既に食べ頃◆ メロンを買ったり、もらったりしたと…

アトピー性皮膚炎の私が過去の自分に言いたいこと

皆様どうも リョウです。人には様々な悩みがあるかと思いますが、私の悩みの1つ(ほかにもいっぱいありますよ(笑))【アトピー性皮膚炎】です。本日はこのアトピーについて悩んでいた過去の自分に向けて言いたいことを書きたいと思います。同じ悩みに限らず…

天使の4歳児 魔の2歳児 我が家の体験談

皆様どうもリョウです。我が家では2歳と4歳の息子がいます。 【魔の2歳児 天使の4歳児】世間ではこのように言われています。悪魔と天使が一緒になった場合の我が家の体験談を書きたいと思います。何かしらご参考になればと思います。 もくじ★魔の2歳児★…

犬のストレス解消法 梅雨時期の対策

皆様 どうも リョウです。梅雨明けが遅くなりこの時期でも☔、☔、☔で飼い主以上にがっかりしてるのがワンチャンたちではないでしょうか? 室内で飼っているワンチャンたちにとってお散歩に行けないことはストレスであり飼い主としては梅雨時期のストレス解消…

手足口病に子供がなるとこれだけ大変!

皆様どうも リョウです。世の中はトイ・ストーリー4絶賛上映中ですが、我が家では「手足口病」絶賛大流行中です。 (トイ・ストーリー見に行きたい…)タイトルにもありますが、子供が2人いる家庭で 手足口病に感染するとどれだけ大変なのかを体験記として書き…

犬が食べてはいけないものとは何?

皆様どうも リョウです。 ワンちゃんにとって美味しいものを食べるときはとても幸せな瞬間でもあります。 (人間も同じく)我が家の小太郎も、夜のデザートで与えているヨーグルトが出てくる前は冷蔵庫に取りに行った瞬間からソワソワして、くるくる回り嬉しさ…

犬の連れ去りは他人事ではない

皆様どうも リョウです。大切な家族である愛犬がある日突然居なくなったら…? それは、他人事なんかではありません。先日、東大阪で白いワンちゃんが連れ去られる事件がありました。犯行は僅か1分 家の前で少し繋いでおいたその僅かな隙に、愛犬は自転車に乗…

東京のおしゃれなドッグランに行ってきました!

皆様どうも リョウです。先日、東京都 福生市にあるとてもおしゃれなドッグランに行ってきましたのでご紹介します。 ドッグラン内の動画はYouTubeに投稿しましたので見てください広さや雰囲気は動画の方が分かりやすいと思います https://youtu.be/n2SstsErj…

未来を変えたくて行動した1ヶ月の振り返り

皆様どうも リョウです。未来を変えたく何も考えずこの世界に飛び込みました。大体1か月くらい経過しましたので、ここまでの道のりを振り返って気づいたことからこの先の道のりに修正を加えたいと思います。 ◆結論◆この1か月で気づいたこと“勇気をもって行動…

世界一過酷なレース ツール・ド・フランス

どうも皆様 リョウです。 メキシコから帰国し、遅れに遅れていたFP資格勉強で2日お休みしました。さて7月と言えば 【ツール・ド・フランス】 皆様ご存知ですか?自転車のレースです。 Tour de FRANCEと書くこのレース。 フランス一周の旅とも言われておりま…

「好き」を仕事にして生きる を読み幸せな働き方は何か?考えさせられた。

皆様どうも リョウです。 堀江貴文さん著書の 【「好き」を仕事にして生きる】 を読み、幸せな働き方とは何か? これからの生き方に大きな影響を受けたので、ご紹介したいと思います。 ◆結論です◆ 争いの少ない、ブルーオーシャンで戦い上を目指すこと。それ…

映画【マスカレード・ホテル】は絶対観た方が良い!

皆様どうも リョウです。 最初に本記事では【ネタバレ】いたしません。安心してお読みください。いきなり結論です。 【マスカレードホテル】 DVDレンタルされております。 絶対借りて見た方が良いです! 東野圭吾のミステリー小説の映画化。 東野圭吾といえ…

メキシコの食べ放題が凄すぎた!

ブエノスディアス 皆様どうも リョウです。 メキシコにも食べ放題(ブッフェ)があります。 メキシコ最後の晩餐で現地のスタッフの方に連れていってもらいました 日本のブッフェと違いすごかったのでご紹介します。もくじ~読んでわかること~ ★お肉のボリュー…

メキシコ出張4日間の食事公開!!!

オラッ リョウです。 「オラッ」とはメキシコの挨拶です。 「やぁ」みたいな気さくな感じで使います! メキシコ出張も最終日の朝を迎えました❗ 日本とは時差-16時間なので、こちらは金曜日の朝です 月曜日から木曜日までの食事内容を公開したいと思います!※…

メキシコ🇲🇽って物価安くないですか???

皆様どうも リョウですメキシコでの滞在予定半分が過ぎました。 今週限定でメキシコテーマで行きます。今日はメキシコの食べ物の物価の安さについてです。 私はメキシコって食べ物の物価安いイメージなかったのですが めちゃ安いです。 1メキシコペソ7円くら…

ユニバーサル・スタジオ作品【PET】~10時間の飛行機で見た映画~

皆様どうも リョウです。本日は飛行機の長旅で見た映画について書きたいと思います❗ ややネタバレ的な要素ありますのでご注意下さいm(._.)mユニバーサル・スタジオ作品であり、有名なのは 【ミニオンズ】 ですねなんとも愛くるしいキャラクター達が本当にか…

メキシコ🇲🇽ではサボテンを食べるんです👍

どうも 皆様 リョウです。 現在、メキシコに出張で訪れております。 1週間滞在予定なので、今週はメキシコ中心でお届けしまぁす☺️皆様は【サボテン】食べたことありますか?そもそも食べれるのか?はい。メキシコでは普通に食べるそうです食用サボテンがあ…

JALの機内食にモスバーガー???

皆様どうも リョウです現在、メキシコに出張で訪れております。 成田空港からアメリカはサンディエゴまで実に10時間のフライトをしました 乗っている乗客もそうですが、機長さんやキャビンアテンダントの方々はもっと大変ですよね 本当にすごい仕事だなと改…

アリータバトルエンジェル~10時間の飛行機で見た映画~

皆様どうも リョウです。本日より1週間メキシコに仕事で訪れてます。 メキシコに行くのには、成田空港からアメリカサンディエゴ空港まで飛行機。ここから車でメキシコとの国境を越えますトランプ大統領とかメキシコとの壁とか世間で騒がれている【アレ】です…

カブトムシ飼うことになりました👍

皆様どうも リョウです。今日はなんてことない日常ブログです (いつもそうか…(笑)) 今日は子供の幼稚園で開催される 小さなお祭りみたいなものに参加してきました。毎年やっており今回は2回目の参加✌️定番の出店やスタンプラリーやフリーマッケット等があり…