ポメラニアン小太郎BLOG

ポメラニアン小太郎の日常のことや子育ての話

私のダイエット方法

f:id:togetherwithkotaro:20190615222800j:plain

皆様どうも リョウです。

私が今取り組んでいるダイエット方法を紹介します。

私はとてもズボラなので、細かく管理するのは苦手です。

PFCバランスやマクロ管理ダイエットと言うものがベースとなってます。
細かいやり方はまた後日。

簡潔に言うと、私は1日1800キロカロリー取れば痩せもせず、太りもしません。

単純に3食で割ればいいのですが、
夜ってたくさん食べたくなってしまう。
我慢しても絶対食べてしまう。

なので、考えました。

朝は水とかコーヒーのみ。

昼はブロッコリーと鳥むね肉とトマト。

えっキツくないかって思います?

正直大丈夫です。

メンタリストの○AIGOもYouTubeで言ってましたが、人間はそもそも朝ごはん食べる習慣は無かったそうです。原始時代は朝ごはんなんて無いんです。朝は狩りに行く。

朝ごはんが定着したのは、コーンフレークメーカーの戦略だったそうな。(本当かどうかはわかりません)

食べなくたってふらふらになりません。

お昼も質素に。

私は会社で一人で食べてるし別に少なかろうがアスリートっぽいご飯でも気にしません(笑)
それよりなにより朝昼をこうしてるのには訳があります。


ハイそうです。

夜ご飯はなんにも気にせず食べるんです。

1日に1800キロカロリーなんですが朝昼だけでは300キロカロリー位しかいかないので、夜ご飯だけで1500キロカロリー食べれるんです。
だから大食いしても何ら影響ないんです。
寝る前に食べようが太りません。


もちろん、寝る前の食事は胃の消化に良くないとか、栄養がとかあるかもしれませんが、それよりも悪いのは我慢したり、我慢できずドカ食いすることかなと思ってます。

まずはこのやり方から徐々にならしていけばいいかなと。