ポメラニアン小太郎BLOG

ポメラニアン小太郎の日常のことや子育ての話

2ヶ月の行動の振り返り。

皆様どうも リョウです。
3日ぶりの更新です。
未来を変えるために現在、別の行動を起こしておりました。そのためなかなかこちらのブログを更新できずにいました😅8月1日になりましたので定期観察の振り返りです。
2ヶ月の振り返りでどう変わったのか?
積み上げられているのか?

◆結論◆
 

◆8月1日までの行動成果◆~成果というのは恥ずかしいくらいですが立派な変化と思ってます~

Twitter

⇒フォロワー数 347⇒479

⇒ツイート数 134⇒219

 

YOUTUBE

⇒動画投稿数 16⇒21

⇒チャンネル登録者数 7⇒11

 

・雑記ブログ

⇒記事数 30⇒48

⇒読者数 3⇒5

⇒TOTAL PV 229⇒463

◆ネットとは別で始めた勉強◆

・FP資格講座(ユーキャン通信講座)

・プログラミング(独学)⇒休止中

 やや遅れぎみだが順調に進めている。

◆私が未来を変えたい理由◆

私が未来を変えたかった理由。

「有限である時間をもっと大切にしたい」

・好きなことをする時間

・家族と過ごす時間

私の未来はおそらく今よりこの二つの時間が増えることは【絶対に無い】と思っています。

→年齢を重ね仕事は責任が増し忙しくなり残業は増える

→海外事業化により出張は増える

増税、年金減額、定年延長により共働きをは必須になり、年金までの間生活のために働くことも必須になる

 

今の会社で働いても【収入と失われる時間の割が全く合いません】

私は現在望む未来のビジョンとが真逆に進んでいるのです。

だから変えるんです。

 

◆私の求めるビジョン◆

お金、時間に縛られない働き方や暮らし。

好きなことを仕事にしたい。

家族との時間を多くとりたい。

 

◆いま出来ること◆

現在の仕事はまずは辞めることはできない。

転職するのは状況を変えることにはならない。⇒なぜなら今の仕事は“好きなこと”“やりたいこと”ではないからだ。

 

出来ることそれは、副業すること。

副業は好きなこと、やりたいことにする。

そして副業で本業を超えること。それが目先の目標となる。

 

◆まとめと8月中に目指すところ◆
2ヶ月経過して、TwitterYouTubeはてなブログで目標にははるかに及ばなかったものの、右肩上がりで成長することができた。毎日の積み重ねが大切と言うことが良くわかる。
こんな私ですが、日々フォローしてくださっている方々。本当にありがとうございます。今後も努力を継続しより良いコンテンツを作りたいと思います!

7月の目標^振り返り

・ブログの収益化⇒まず1円から💰
⇒達成出来なかった。しかしwordpressでブログ立ち上げ、Googleアドセンス審査依頼完了(8/1)

Twitterのフォロワー800人目指す🐦
⇒目標人数にはまだまだ届かなかった。

YOUTUBEチャンネル登録者数20名▶️
⇒目標人数にはまだまだ届かなかった。

・週に1回本を読む📖👓
⇒一応継続できている。

8月目標です。方向性修正しました。
はてなブログの方向性変更。愛犬と子育てを中心とした、短編ブログに切り替え。2日に1回更新。

・新規wordpressブログでまずは収益化。

Twitterフォロワー600名目指す

YouTubeチャンネル登録者数20名を目指す。

最後までお読みいただきありがとうございます。