ポメラニアン小太郎BLOG

ポメラニアン小太郎の日常のことや子育ての話

サイクリングは楽しい

f:id:togetherwithkotaro:20190615221852j:plain

おはようございます。
リョウです。

明日の土日は雨ということで、早起きしてサイクリング行ってきました。

(こんな絶景の場所走ってみたいなぁ…)

時間だけ決めてのんびりと自転車をこぐ。
自転車に乗ってるときは頭のなかがクリーンになる。

程よく汗もかいて気持ちいいです。

今日は平日なので朝は通勤の車も多い。

100台の車にすれ違えば色んな性格の人がいる。

スレスレを攻めてくる車。
優しく車間開けてくれる車。

私は数年前に自転車と車の事故に合っている。
私は自転車。

私はその時ヘルメットも、被ってなかったし、ライトもちゃちいライトだった。

詳しい事故内容は言わないけど。

怪我の回復。
慰謝料の交渉。

実に3年近くかかった。

f:id:togetherwithkotaro:20190615222604j:plain

事故の代償は一生残るし、
事故のあとのやりとりもめちゃ大変だったし。

事故というのはなーんにも良いことない。

私も引かれるまではどうせこっちに気づいてるだろうとか、引かれたあとのことなんて考えなかったけど。

このめちゃくちゃ大変だった経験を経て。

めちゃくちゃ安全運転になった。
車でも自転車でも。

事故は下手すりゃ人生を変えることだってある。
映画のようにいい方向に行くことはまずないと思う。

どんな小さい事故だって起こしてはいけないし
被害者になってもいけない。

たとえ嫌な思いしても。
相手が絶対悪いと思っても。

被害者にならないために、
5手先を読むような運転を心がけてます。