ポメラニアン小太郎BLOG

ポメラニアン小太郎の日常のことや子育ての話

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カブトムシ飼うことになりました👍

皆様どうも リョウです。今日はなんてことない日常ブログです (いつもそうか…(笑)) 今日は子供の幼稚園で開催される 小さなお祭りみたいなものに参加してきました。毎年やっており今回は2回目の参加✌️定番の出店やスタンプラリーやフリーマッケット等があり…

室内ドッグラン行きたかったのに忘れ物(涙)

皆様どうも リョウです。梅雨時期は毎日の天候が不安定で、ワンちゃんのお散歩などタイミングが困りますよね我が家の愛犬小太郎はポメラニアンで、毛が少し長いので雨が少しでも降っていたり地面がびしょびしょだと、お散歩に行けません平日のお散歩いけない…

スーパーマリオメーカー2大人もはまるその魅力とは?

皆様どうも リョウです。本日は 【スーパーマリオメーカー2】 の発売日です マリオ好きの方なら待ち遠しかったことでしょう☺️うちにもマリオの大ファンがいます4歳の息子です大乱闘スマッシュブラザースとマリオカートで マリオを知ってどんどん好きになった…

プロテインは意識してとらないと足りてないかも?

皆様どうも リョウです。 プロテインを語るには100年早いマシュマロボディの私ですが、一時期栄養学に興味があり色々調べたことがあるので 何か参考になればと思い今日はプロテインについて書いてみたいと思いますもくじ~読んでわかること~ ★プロテインっ…

メキシコ🇲🇽に出張に行くことになりました

皆様どうも リョウです突然ですが、メキシコに1週間出張に行くことになりました。 私が設計した設備の立ち上げに私も同行する形となります。 果たして無事に立ち上げられるのか???メキシコに行く期間は6/30~7/7までとなります。メキシコにいくのは実は3…

犬の問題行動の超基本の仕組み!

皆様どうも リョウです!先日このようなツイートをしました。お留守番の時は必ずお怒りでお見送りしてくれる小太郎君小太郎トルネード#ポメラニアン #回転 pic.twitter.com/C34HrLffxQ— リョウ/ポメハゲ小太郎 (@kotaro_with) 2019年6月23日我が家の愛犬小太…

コンビニの新商品は毎週○曜日に発売される!?

皆様どうも リョウです。 私のいつものルーティーン 子供を寝かしつけ、至福のデザートタイムです普段はスーパーでお買得のお菓子やスイーツを買うことが多いですしかし、週に1回は小太郎のお散歩がてらコンビニでスイーツを買いにいくことがあります! その…

犬を飼うと子供のアレルギーは減るのか!?

どうも皆様 リョウです。 犬を飼うことで子供の免疫力が、上がるという記事を見ました。 実際どうなのか?どういう効果があるのか? まとめました。よろしければ見てくださいもくじ~読んでわかること~ ・なぜ免疫力が上がるのか?データは? ・免疫力云々…

イヤイヤ期になり始めた2歳児とはどう接し、遊んだら良いのか?

皆様どうも リョウです。 我が家には二人の男の子がいます。 4歳と2歳で毎日賑やかです。2歳の子が最近イヤイヤ期になり始め、改めて2歳児ってどのように遊びに関して接していったら良いのかなと思いましたので、我が子に当てはめてまとめてみました。 ★イ…

ポメハゲってどういう病気?治せるの?

皆様どうも リョウです( ^ω^ )我が家の愛犬小太郎は現在ポメハゲと呼ばれる、アロペシアxという病気です。 昨年から段々と毛が薄くなって今では首の後ろやお腹脇腹辺り、お尻回りに症状が現れてます。私はこの【アロペシアx】という病気があることを全く知…

犬のマイクロチップの義務化で何が変わるの?

皆様どうも リョウです。6/12 犬や猫にマイクロチップの装着を義務付ける事を柱とする 【動物愛護法改正案】 が参議院本会議で全会一致で可決されました。マイクロチップ義務化で何が変わるのでしょうか?もくじ~読んでわかること~ ・装置の狙いは? ・ど…

ユーキャン通信講座ってどうなの? FP資格勉強途中経過1

通信講座をスタートから約2週間。 恥ずかしながら途中経過を載せたいと思います。もくじ ・改めて私のスペック ・なぜFP講座に興味を持ったのか? ・ユーキャン通信講座現在どんな感じ? ・ここまでの率直な感想 ・金融庁の例の発表に改めて考えないと思った…

東京都青梅市のドッグカフェが素敵だった!!!

皆様どうも リョウです。先日、東京都青梅市の 【アイムホーム】 というドッグカフェに行ってきましたドッグカフェはあまりいったことないのですが、せっかくの晴れと言うこともあり! たまにはファミレス以外のカフェでランチも言いかなと思い行ってきまし…

暴飲暴食を無かったことにする方法があった!

皆様どうも リョウです。私、大の甘党で食後は必ずお菓子を食べてしまいます。平日は会社があるのでまだ抑えられているものの、土日は危険!!!朝から食べ始めたら止まらない!最近は健康も意識してるので、3時のおやつからお菓子を食べるよう我慢してます…

カインズホームのドッグランってどんな感じ?

皆様どうも リョウです。先日愛犬の小太郎をカインズホームのドッグランに遊びに行ってきました 気になってたカインズホームのドッグランはどんな感じなのか?◆カインズホームのドッグランはとても良かった! また利用したい!オリジナルのブランドも出して…

子供向け動画を作ってみた結果…

皆様どうも リョウです。私はYouTubeチャンネルを最近始めました。 小太郎といっしょ/Together with kotaro というチャンネル名です。愛犬の小太郎のことをメインとしてます。 スイーツ動画と子供向け動画もやりたいと思ってましたので、先日スイーツ動画を…

サイクリングは楽しい

おはようございます。 リョウです。明日の土日は雨ということで、早起きしてサイクリング行ってきました。(こんな絶景の場所走ってみたいなぁ…)時間だけ決めてのんびりと自転車をこぐ。 自転車に乗ってるときは頭のなかがクリーンになる。程よく汗もかいて気…

ユーキャンでFP資格取得

皆様どうも リョウです。私はFP資格取得のために生涯学習のユーキャンにて勉強することにしました。今までろくに勉強を頑張ってきてこなかった私としては、開始五分で眠りにつくほど先行き不安なところもありますが、自分の将来のため諦めず取り組んでいきた…

私のダイエット方法

皆様どうも リョウです。私が今取り組んでいるダイエット方法を紹介します。私はとてもズボラなので、細かく管理するのは苦手です。PFCバランスやマクロ管理ダイエットと言うものがベースとなってます。 細かいやり方はまた後日。簡潔に言うと、私は1日1800キ…

未来を変えろ!

はじめましてリョウです。 ブログ始めてみました。 ライティングスキルも無いので誤字脱字色々あると思いますがこれから少しずつ成長していきたいと思います。ブログを始めようと思ったのは 【自分の未来を変えたい】 からです。30歳半ばにして私はふと、考…