ポメラニアン小太郎BLOG

ポメラニアン小太郎の日常のことや子育ての話

メキシコ🇲🇽に出張に行くことになりました

f:id:togetherwithkotaro:20190626221946j:plain
皆様どうも リョウです

突然ですが、メキシコに1週間出張に行くことになりました。
私が設計した設備の立ち上げに私も同行する形となります。
果たして無事に立ち上げられるのか???

メキシコに行く期間は6/30~7/7までとなります。

メキシコにいくのは実は3回目になります。

たったの2回でメキシコのことはわからないのですが、かるーい、ゆるーい感想を今日は書きたいと思います😁ゆるーく見てください🎵

f:id:togetherwithkotaro:20190626222132j:plain
     ◆メキシコの良いところ◆
・ご飯がとにかく美味い!
私には結構ドンピシャな味なんです👍
まずタコスは本場です!トルティーヤの生地にエビ、アボカド、サルサソース、タコ、野菜と具たくさんで本当に最高です。
アメリカに近いのでステーキもすごいんです。
最低サイズが600gからとかすごいですよね😅日本人はシェアして食べます👍
私は違いますが、お酒好きには最高な
ビールやテキーラがあります!

・物価が安い
先程のステーキですと、600gのフィレ肉が3000円位で食べれます!そしてありえないくらい美味しいです👍


f:id:togetherwithkotaro:20190626222255j:plain
     ◆メキシコのbadなところ◆
・メキシコは何ら関係ないですが…遠い🤔
日本から行くとなると、成田からアメリカサンディエゴ空港に向かいます。あとは車で国境を超えます😅
何がきついって、サンディエゴ空港までの飛行時間。
なんと
13時間です😅
エコノミークラスでこれはマジで地獄てす。
寝れないし最悪です。

・治安が悪い
アメリカからメキシコにはいると一気に雰囲気変わります😅
一人で出歩けないんです。危ないから😢

・お菓子が辛いのがある
メキシコは辛いの大好きな国なので、お菓子にまで唐辛子まぶしてあったりします😅子供たちは大好きらしいです👍考えられん…

というわけで、7日からブログは更新時間が変な時間になるかもしれませんが、メキシコならではの内容でお届けしていきたいと思います!