ポメラニアン小太郎BLOG

ポメラニアン小太郎の日常のことや子育ての話

プロテインは意識してとらないと足りてないかも?

f:id:togetherwithkotaro:20190627212758j:plain

皆様どうも リョウです。
プロテインを語るには100年早いマシュマロボディの私ですが、

一時期栄養学に興味があり色々調べたことがあるので
何か参考になればと思い今日はプロテインについて書いてみたいと思います😁💦

もくじ~読んでわかること~
プロテインってそもそもなに?
プロテインは意識しないと取れない
プロテインはどれくらい取るものなの?
★足りない分は意識して取ってみよう
プロテインはマッチョのものだけではない❗


   ◆プロテインってそもそもなに?◆
知ってるかたはすみません😅
プロテインってタンパク質のことです👆
人間の三大栄養素というのがあります。
【タンパク質、脂質、炭水化物】
バランス良く取ることが大事であり、欠けては行けません。
タンパク質は主に体の再生物質みたいなものです。
髪の毛を作ったり、筋肉を作ったり。

脂質は体の潤滑油。肌のはりつや✨脂肪になります。

炭水化物は、からだのエネルギー🔥これがないと動けません😃

   ◆プロテインは意識しないと取れない◆
みんなが好きな食べ物には、脂質と炭水化物がたっぷり入ってます😁
食品の栄養成分で調べてみると…
f:id:togetherwithkotaro:20190627202054j:plain
美味しいものって脂質、炭水化物多いですよね?
これはコアラのマーチです!大好きです🎵

あっ多いって基準がわからないですよね。
詳しくはまた別のテーマで。

とにかく美味いものにはタンパク質が少ないのです。
つまり、脂質、炭水化物は意識せずとも簡単にとれます👍

  ◆プロテインどれくらい取るものなの?◆
大体、体重の1~1.5倍のグラム数と言われてます😁
取るためには主に、お肉やお魚等をとる必要があります。

   ◆足りない分は意識して取ってみよう◆
体重にもよりますが、1日3食のうち、1食20グラムくらい必要ではないでしょうか?
20グラムって、鳥むね肉100グラムほどの量です。
毎食そんな取ってますか?
結構キツいですよね😅

最近は便利な物があります👍
(昔からありますが)
プロテインの飲み物です🎵
ザバスなんかが有名ですよね?
しかも、味も結構美味しいんです👍普通にジュースとしてもレベル高いです🎵
ザバスの場合、なんと15グラムも取れますので、朝や昼のちょい足しで重宝します👍

  ◆プロテインはマッチョのものだけではない◆
簡単に説明してきましたが、
プロテインって、なにも筋トレした人だけが飲む飲み物では無いんです!
普通に生きてる人でも足りてないんです🎵
コーラ飲むくらいならたまにはザバスにしてみるのもよいかもしれません😃
コーラの栄養成分は炭水化物のみです👍
ザバスなら炭水化物少なめでタンパク質もしっかりとれちゃいます👍ダイエットの見方ですね👍