ポメラニアン小太郎BLOG

ポメラニアン小太郎の日常のことや子育ての話

室内ドッグラン行きたかったのに忘れ物(涙)

f:id:togetherwithkotaro:20190629215648j:plain

皆様どうも リョウです。

梅雨時期は毎日の天候が不安定で、ワンちゃんのお散歩などタイミングが困りますよね😅

我が家の愛犬小太郎はポメラニアンで、毛が少し長いので雨が少しでも降っていたり地面がびしょびしょだと、お散歩に行けません😢

平日のお散歩いけないストレスを週末はと思っても、
この時期は雨模様で中々タイミング難しいですよね😅

そんな中、室内ドッグランというものを思いだしまして調べてみたところ、結構よさげな場所を発見!!

【イオンペット PeTeMo】

私は日の出イオンモール店にあるPeTeMoに行ってみることにしました👍

利用するには
・イオンペットWAONのカード
・ワクチンの証明書
が必要です👍
無料で2時間利用出来ます❗

ルールは、マナーパンツかマナーベルトを着用すること!
忘れちゃったらどうする?
安心してください❗
隣がペットショップなので、すぐに購入することが出来ます❗
少量サイズも売ってるのでこんなとき良いですよね👍

広さは10m×10m位?の広さです🎵
小型犬には十分だと思います😁

中にはトンネル、ポールなどの障害物もあるので、普段体験出来ないことを愛犬にチャレンジさせたりすることが出来ます👍

雨の日、猛暑の日
天候に左右されないのが室内ドッグランの良いところですね🎵

今日行ったときは13時から14時まで
【ダックス会】
という、ダックスフンドの交流会みたいなイベントもやってました🎵

万が一、怪我をしても…
安心してください❗
隣には動物病院もあります😅


…さて、ここまで紹介しましたが
小太郎の体験のお話が出てこないんです…

何故なら、
【ワクチンの証明書】
お家に忘れてしまったんです😅
(小太郎ほんとごめん)

安心してください❗
ワクチンの証明書忘れても
イオンモールの隣に公園があります😅

というわけで、雨もギリギリ大丈夫でしたので、公園で走り回った小太郎君でした👍
私は足がパンパンです😅