ポメラニアン小太郎BLOG

ポメラニアン小太郎の日常のことや子育ての話

カブトムシ飼うことになりました👍

f:id:togetherwithkotaro:20190630161023j:plain

皆様どうも リョウです。

今日はなんてことない日常ブログです🎵
(いつもそうか…(笑))


今日は子供の幼稚園で開催される
小さなお祭りみたいなものに参加してきました。

毎年やっており今回は2回目の参加✌️

定番の出店やスタンプラリーやフリーマッケット等があり。
同じ市内の高校生がサポートしてくれたりと。

何だか学生の頃の文化祭を思い出す雰囲気☺️🎵

幼稚園の?といえど結構本格的で楽しめます👍

今日もあいにくの雨ですが、ギリギリ濡れないくらいの雨なので何とか回ることができました🎵

子供はスタンプラリーでミニゲームを楽しみ、駄菓子やスーパーボール救いで遊びました👍

大人はフリーマッケットを物色して、焼きそばやフランクフルトを買って楽しみます😁

いつもは市内で有名な手作りアイスが行列になるのですが…
今日はとても涼しくてがらがらでした😅

そんなアイスに並んで子供達に人気なのが
【カブトムシやクワガタ】
の販売‼️もしかしたら大人も❓かもしれませんが😃

大きめの衣装用プラケースにどっさり入ったカブトムシが1匹100で販売されているので子供、特に男の子がたくさん集まります👍大人気👍

昨年はカブトムシに恐れをなして、全く近づけなかった息子も。
今回は興味津々❗
土をがさがさして。カブトムシを見つけては持ち上げてどや顔😏
あまりに触ってるので、
店員さん:「買いますか?ペアでよいですか?」
なんて聞かれてしまうほど😃💦

私:「ちょっとお母さんに確認に😃💦」

ダメもとで妻に聞いてみると🎵
聞かれることを覚悟をしていたようで😅
なんとOKが出ました👍

大の虫嫌いだけど、虫を育てたりすることはやはり経験になるのでやらせたいと😭優しいねぇ

というわけでカブトムシをペアで飼うことになりました🎵

f:id:togetherwithkotaro:20190630161048j:plain
帰りに100均に寄って、一通り揃えるとなんと1300円くらいケースやら土やら餌やら木材やらでかかりましてビックリ👀

私が、小学生くらいの事なので飼いかたとか全く忘れていたのでなんだが懐かしい感じでした😁