ポメラニアン小太郎BLOG

ポメラニアン小太郎の日常のことや子育ての話

ユニバーサル・スタジオ作品【PET】~10時間の飛行機で見た映画~

f:id:togetherwithkotaro:20190703224550j:plain

皆様どうも リョウです。

本日は飛行機の長旅で見た映画について書きたいと思います❗
ややネタバレ的な要素ありますのでご注意下さいm(._.)m

ユニバーサル・スタジオ作品であり、有名なのは
ミニオンズ】
ですね😁なんとも愛くるしいキャラクター達が本当にかわいいですよね👍

さてこの
【PET】
ペット達が主役であり、飼い主が出掛けたあと、どんな風に飼い主を待っているのか?
面白おかしく描かれております🎵
自分が飼っているワンちゃんならどう過ごすかな?とか考えちゃいます🎵

ペット達は飼い主がいなくなったら
かなり自由に過ごしていた(笑)
 
★ここから大体のストーリーと感想です★

主人公のワンチャン(マックス)にルームメイトが(大型犬のデューク)出来、嫉妬心から壮大なトラブルに巻き込まれルームメイトととしての絆を深めていくストーリー。

飼い主との関係性等でもう少し何かあるのかと思ったがペット達だけの世界観がメインだった🎵

ミニオンズを製作したスタッフと言うこともあり、キャラクターの行動や表情がなんとも細かく描かれており最後まで楽しく見ることができた。動物たちの毛並みや目の動きなど本当に細かいところまで作り込まれていて感動です。🎵

捨てられたペット達は地下で暮らしており、捨てられたペット達が人間に恨みを持っている様子は軽く描かれているが、細かく社会的な問題のようには取り上げていない。子供向けであるので当然だが。

とはいえ飼われているペット達は皆飼い主を愛しており、飼い主の帰りを心待にして待っている。

主人公のマックスが、お話の前半辺りで、出掛けてしまう飼い主を一生懸命引き留めようと芸をしたり飛び付いたり吠えたりしている姿は 何だか小太郎を思い出した😅(笑)
f:id:togetherwithkotaro:20190703224608j:plain
小太郎はぐるぐる回って吠えるだけで芸はしないけど(笑)いやっ芸だったのか…?

帰ってくるまで扉の前で座って待っている姿はなんとも切なく、帰ってくるのがわかって扉が開く前に、「1日のクライマックスだ!」と言うところが本当に待ちわびているんだなと、しみじみしてしまった😅
アニメなんだけどね(笑)

最近では高精度なペットの留守番を外出先から見ることができるカメラがあるので飼い主が出掛けたあと、ペット達はどう過ごしてるのか?答え合わせができるかもしれない😁
もしかしたら、ペット達は本当に大冒険をしてるかもしれない。

最後までお読み頂きありがとうございました👍
TwitterYouTubeもやっておりますのでそちらも是非見てください🎵