ポメラニアン小太郎BLOG

ポメラニアン小太郎の日常のことや子育ての話

世界一過酷なレース ツール・ド・フランス

f:id:togetherwithkotaro:20190711215706j:plain

どうも皆様 リョウです。
メキシコから帰国し、遅れに遅れていたFP資格勉強で2日お休みしました。

さて7月と言えば
ツール・ド・フランス
皆様ご存知ですか?

自転車のレースです。
Tour de FRANCEと書くこのレース。
フランス一周の旅とも言われております。

23日間を約3000km選手達は走ります。
3000kmって、なんと
北海道から沖縄までの距離なんです!!
それを3週間ほどで自転車で走りきるんです。
もちろん平坦ではなく山あり谷ありの道。

とても常人では走りきれません。
世界の中で選ばれた選手だけが走ることが出来る。
参加するだけでも価値のある。
完走すればさらに価値がある。

それほど過酷なのです。
そのため世界一過酷なレースとも呼ばれております。

この期間はフランスは毎日お祭り。
ヨーロッパでは自転車競技はサッカーに並びとても人気のスポーツなのです。

自転車に詳しくなくても楽しめるポイントがあります。

それは、選手達を空撮したときのフランスの美しさです。
フランス一周の旅と呼ばれるのはこの空撮の美しさがフランスを旅している気分になります。

最後までお読み頂きありがとうございました。