ポメラニアン小太郎BLOG

ポメラニアン小太郎の日常のことや子育ての話

JALの機内食にモスバーガー???

f:id:togetherwithkotaro:20190701204338j:plain

皆様どうも リョウです😃

現在、メキシコ🇲🇽に出張で訪れております。
成田空港からアメリカはサンディエゴまで実に10時間のフライトをしました😅
乗っている乗客もそうですが、機長さんやキャビンアテンダントの方々はもっと大変ですよね😅
本当にすごい仕事だなと改めて思いました👍

さて今回は、JALのエコノミークラスで出していただいた機内食について書きたいと思います😁

成田空港発は17時頃🛫
飛び立って2時間くらいくらいで夕御飯が、まず出てきます😁メニューは
【若きシェフが作った】
というテーマで2種類から選べます😁

…うっかりしてまして、写真撮るの忘れました~
ちーん😢
デザートはハーゲンダッツの抹茶味ととにかく豪華な夕食でした。

飛行機に乗っている7時間くらいたったところで次は朝ごはん???となります。
出てきたメニューは
モスバーガー

JALモスバーガーがコラボをして
Air Mos
という名前で出てきました😁
過去2回訪れた時は、吉野家(牛丼)、蔦(つけ麺)
という感じで、馴染みのあるチェーン店とコラボをしてます😁

さて、蔦のつけ麺も中々チャレンジしたなって感じでしたが😃
今回のモスバーガーもどんな感じなんだろう?
というワクワク感で、いっぱいでした。

ちゃんと食べ方の取説が入ってまして、
まぁハンバーガー🍔なので簡単です👍

f:id:togetherwithkotaro:20190701204429j:plain
バンズとハンバーグは仕切りの紙が入っていて、パンはべちゃべちゃにならない工夫が、してありました。

f:id:togetherwithkotaro:20190701204457j:plain
f:id:togetherwithkotaro:20190701204519j:plain
ハンバーグに照り焼きソースを塗って、別おきのレタスを挟んで完成!!!
f:id:togetherwithkotaro:20190701204559j:plain
なんてことないですね😁
長時間のフライトで頭が回らなくても大丈夫な作業工程ですね( ´∀`)

f:id:togetherwithkotaro:20190701203815j:plain
※かじった断面ですみません

レタスが別なので、しゃきしゃき感がたまらなく🎵
ハンバーグは冷凍ハンバーグの用な味わいではありますが、付属の照り焼きソースがたっぷりつけば、パサつき感もカバーしてくれて、モスバーガーを食べてるまではいかなくても、とてもおいしく味わうことができました👍

中々海外には行くことは無いのですが、次はどんな機内食なんだろうと楽しみになってしまう期待感と長時間のフライトでもお客様を楽しませようとするJALの心意気に満足しました😁

最後までお読み頂きありがとうございました👍