ポメラニアン小太郎BLOG

ポメラニアン小太郎の日常のことや子育ての話

メキシコ出張4日間の食事公開!!!

オラッ👋 リョウです。
「オラッ」とはメキシコの挨拶です。
「やぁ」みたいな気さくな感じで使います!
メキシコ出張も最終日の朝を迎えました❗
日本とは時差-16時間なので、こちらは金曜日の朝です😅
月曜日から木曜日までの食事内容を公開したいと思います!※厳密には木曜日夜分は変わったお店に行きましたのでその話はまた後日☺️
また、肉メインのこちらでは胃もたれ必須なので、朝御飯は抜いております!
以前ブログで紹介させていただきました
【暴飲暴食を無かったことにする方法があった!】
https://togetherwithkotaro.hatenablog.com/entry/2019/06/17/204915
でお話ししております。「オートファジー
というやつですね👍今回このやり方で毎食の胃もたれ必須料理を朝胃を休めることで正常に保ってきました👍
料理名は私が勝手に名付けております😅

◆月曜日 ランチ☀️🍴
f:id:togetherwithkotaro:20190705105215j:plain
🍴ごろっと牛肉の青椒肉絲風にマッシュポテトとサボテンマリネアボカド添え
😌お肉が意外にも柔らかく、ジューシーでご飯にのせたいやつです。(パンしかありませんでしたが)

◆月曜日 ディナー🌃🍴
f:id:togetherwithkotaro:20190705105611j:plain
🍴エビかた焼きそば
😂日本料理屋さんで食べたかた焼きそば!
お店は日本をイメージした店内でBGMは何故か中島美嘉!ファンなのでしょうか?味は絶品!エビがとにかくプリプリで美味しかった👍注文したとき、店員さんに「crazy noodle」と言われまして、良いと思って言ってるのかわかりませんでした😅

◆火曜日 ランチ☀️🍴
f:id:togetherwithkotaro:20190705210158j:plain
🍴牛ステーキクリームソースとアボカド添えとズッキーニとニンジン炒め物
😏結構な大きさのステーキをランチから食べれるとは驚き。お肉の柔らかさもプラスチックのナイフでサクサク切れるほど👍クリームソースが美味しくて最後はパンに付けて食べました❗

◆火曜日 ディナー🌃🍴
f:id:togetherwithkotaro:20190705210243j:plain
🍴フィレステーキ400gとマグロのステーキ
😂高級フィレステーキをリーズナブルなお値段で頂きました。焼き加減はミディアムで仕上げてもらい、お肉はとろける美味しさ❗マグロはレアで仕上げてもらい、表面熱々中は冷たいという不思議な味わい。日本なら醤油ですがこちらでは甘辛ダレをかけました👍

◆水曜日 ランチ☀️🍴
f:id:togetherwithkotaro:20190705210342j:plain
🍴キングサーモンチーズソース添えと炒飯とパンとフルーツソースのサラダ
😝お肉が連発していたので魚料理がとてもありがたかった👍日本のお弁当なら半分サイズであろうサーモンがどどんと入っており、チーズソースが絶品。
また、フルーツソースのサラダが本当に美味しくて日本でも真似したいけど、作り方わからない。オレンジのような酸味のあるソースにクルミやレーズンが入った味わい。

◆水曜日 ディナー🌃🍴
f:id:togetherwithkotaro:20190705210435j:plain
🍴Carl's Jr. super star
😊★のマークでお馴染み「ガールズJr.」…って知らんわ(笑)
アメリカのハンバーガーチェーン店らしいです。すみません私は知らなかったです。
これで800円のセット。さすがのボリュームでパティも食べごたえ十分!ドリンクも飲み放題とさすがアメリカンって感じでした👍

◆木曜日 ランチ☀️🍴
f:id:togetherwithkotaro:20190705210503j:plain
🍴鶏肉のステーキきのこクリームソース添えと炒飯とフルーツソースのサラダ
😁またクリームソースかよっって突っ込みは置いといて、今回は鶏肉。こちらの料理は何故かお肉がとても柔らかいです👍良く煮込んだのかなぁ。食べやすくクリームソースととてもマッチしてました。
フルーツソースのサラダがまたついていてラッキー❗

木曜日ランチまでの食事公開でした!
こちらの人は基本食べる量が多くて、そりゃ皆がたい良くなるよなぁと思ってしまいます😅
朝御飯まで食べたら確実に私の胃はやられます😅
しかし、とにかく肉が旨すぎでした👍

最後までお読み頂きありがとうございました👍
TwitterYouTubeもやっておりますので
是非見てください🎵