ポメラニアン小太郎BLOG

ポメラニアン小太郎の日常のことや子育ての話

知って得するメロンの食べ方

f:id:togetherwithkotaro:20190720222035j:plain

皆様どうも リョウです。

本日、メロン🍈を頂きました。
メロン農家直伝の余すことなくメロン🍈を楽しむ方法を今回はご紹介したいと思います。
(TVで紹介されてた方法を試してみました)

  ◆お店に並んでいるメロン🍈は既に食べ頃◆
メロンを買ったり、もらったりしたときによくやってしまいがちなのが、
【食べ頃になるまで数日間置く】
数日間置くことで熟れて美味しく食べれる。
と思っていないでしょうか?

メロン🍈の食べ頃は収穫後、3日から7日程と言われております。

つまり、店頭に並んでいるときは当日収穫したばかりでない限り2日~3日くらい経過してるのです。

なので買った日や翌日辺りにはもう美味しく食べることが出来るのです。

f:id:togetherwithkotaro:20190720222117j:plain
なんとなく固いんじゃないか?
とかまだ食べ頃じゃないなんて印象を持ってますが
食べ頃たったようです。

  ◆捨てていたワタから作る絶品ジュース◆
メロン🍈の中には種があります。
ワタとも呼ばれていて、この部分は大抵の人が最初にスプーンでほじって捨ててしまうのではないでしょうか?

f:id:togetherwithkotaro:20190720222419j:plain
しかし、メロン🍈の中で最も糖度の高いところ。
それはこのワタの所なのです!

一番甘くて美味しい部分を捨ててしまうのはもったいないです。


このワタを最大限有効活用するなら、
ワタをこしてメロン🍈100%濃厚ジュースを作ってしまいましょう!

f:id:togetherwithkotaro:20190720222557j:plain
メロン🍈1つで、これだけのジュースを作ることができます。
f:id:togetherwithkotaro:20190720222614j:plain

これだけで飲むととても濃度が高く濃いぃ味わいですので、炭酸水やソーダで割ってしまいましょう🎵

最高のメロンソーダを作ることができます❗
甘過ぎ注意です⚠️

        ◆まとめ◆
私は庶民なので、メロンは高級品です。
普段あまり食べることが出来ないメロン🍈
余すことなく最大限楽しみ、美味しく頂きましょう。

・メロンは買ったらすぐ食べる。理由は店頭に有るときは既に食べ頃だから。置きすぎるとアルコールのような苦い味わいになる。

・ワタは捨てずに、ジュースにしてしまおう。
ちょっとした一手間で絶品メロンソーダを作ることができる。

最後までお読み頂きありがとうございました❗
TwitterYOUTUBEもやっておりますので、よろしければそちらも遊びに来てください。
Twitter
リョウ/ポメハゲ小太郎 (@kotaro_with)https://twitter.com/kotaro_with?s=09
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC6fG-oGdVh_rDClUYjw5ZIQ