ポメラニアン小太郎BLOG

ポメラニアン小太郎の日常のことや子育ての話

ユーキャン 添削課題 第1回目の結果が意外だった・・・

f:id:togetherwithkotaro:20190721222407j:plain

皆様どうも リョウです。

わたくしは今FP資格講座に挑戦しております。

 

togetherwithkotaro.hatenablog.com

 

先日ようやく第1回添削課題を提出いたしました。

 

結果としては80点を獲得し、目標基準点の60点を超えることができ

とりあえず第1歩進むことができました。

第1回の添削課題の結果を見たわたくしの感想といたしましては

FP資格講座このままで合格できるのか・・・です。

 

というもの今回添削課題を提出したとき間違いなく100点だと思ったからです。

 

ユーキャン資格講座の詳細内容は公開することはできないのですが、

添削課題を解くときは、教科書を見ながら回答していいルールになっております。

 

 

・・・えっ

そう思いましたか?

 

そうなんです。

わたくし添削課題を教科書を見ながら回答したのですが、

20%も間違えました・・・。

問題はひっかけ問題などは特になかった記憶です。

 

あてはまるものを選べもしくはあてはまらないものを選べ。

みたいな感じです。

なので80点は正直意外な結果でした・・・。

 

気を取り直し。

添削課題の結果に対しては手書きで結果に対してコメントをしてくれます。

手書きでコメントしていただけるとそれだけでとても励みになりますよね。

 

まだ第1回ですが、果たしてこの調子でFP資格試験合格することができるのでしょうか・・・

ちなみに第2回添削課題も現在取り掛かり中です。

教科書見ていいんだから次こそ100点目指します!!!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました❗
TwitterYOUTUBEもやっておりますので、よろしければそちらも遊びに来てください。
Twitter
リョウ/ポメハゲ小太郎 (@kotaro_with)https://twitter.com/kotaro_with?s=09
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC6fG-oGdVh_rDClUYjw5ZIQ